忍者ブログ
ノルウェージャン・フォレストキャットのレオの毎日。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと久しぶりの日記ですが 最近のレオさま。





実はあまり いい内容ではありません。






え~ そうなの?













前にここでも書いた レオが口呼吸をする 件。










最近では、ほぼ毎日 遊ぶと必ずハァハァする状態なので










去勢手術を予約する時に 獣医さんに聞いてみたところ









猫が口呼吸をするのは かなり普通ではない とのこと。


(ブログにアップした動画も 見てもらいました)








そこで、急遽 胸部のレントゲンをとってみたところ







ほんの少しですが、白い影が映っていました。







影・・・?







ただ、レントゲンを撮影する際 相当暴れたらしく








本来、横からと前から 2方向から撮影しないとならないのですが







横からを撮影するのが精一杯だったそうで







これ以上興奮させない為にも、その日の診察はそこまでとなりました。






怖かったから 暴れた!







当然、去勢手術どころではありません。







とりあえず、去勢手術はいったん置いておき、肺の影が何なのか







病気なのか先天性の何かなのかまた違うものなのか それを調べることになりました。













今は、呼吸の回数を毎日チェックしています。







通常の呼吸数は、1分間で40~50回 なのだそうですが








レオは30秒で50回以上になってしまいます。






もちろんバラつきがあって、眠たい時や実際に寝ている時は






30秒で20回程度に落ち着くこともありますが、






遊んだ後、呼吸数が落ち着くまでに かなり時間がかかっています。







今はとにかく、原因をはっきりさせるしかありません。







心配ですが、落ち込んでも呼吸数は安定しない!







今週末、再度病院でレントゲン撮影、心電図と血液検査もします。







前回暴れたので、鎮静剤を打たれるかも知れません。







レオにとっては苦難の連続ですが、どうか乗り越えられますように。










今日の記事はマジメだねー










・・・・威勢のいいこと書いたけど、本当は心配でちょっと涙ぐんだりしたんだからね!


分かってる??














・・・・・・・・








・・・とりあえず今週末!がんばります!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 乳歯 HOME 嫉妬 >>
レ オ さ ま

2010年2月17日生まれ
男の子
とにかく毎日機嫌がよい
き ょ う は な ん の ひ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レ オ さ ま の 秘 密 の ツ ボ
人気ブログランキングへ
お と も だ ち
飼 い 主 あ る い は 執 事
HN:
ピンクジャージー(おねーさん)
性別:
女性
自己紹介:
初めて猫を飼う初心者。
ダンナと一緒に、
レオさまにお仕えする毎日。
忍者ブログ [PR]