忍者ブログ
ノルウェージャン・フォレストキャットのレオの毎日。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日、病院に行ってきました








レオ初めての鎮静剤、そしてレントゲン撮影と心電図、血液検査です















↑ 昨日の夜 翌日病院とも知らず無邪気に遊ぶレオ















結果から言うと、「よくわからない」です。













確かに、肺に白い影があるのですが、












血液検査の結果から見ると、喘息ではない。











他の数値を見ても、特別異常なものはなく、心電図も正常。












病気ではないけれど、影がある。という状態のようです。
















ムギュー












先生が言うには、完全に想像だけれど、












子猫の頃に猫風邪にかかって、それを治癒した痕跡として影が残っているかも知れない、と。













なので、今すぐ薬を飲んだり、注射をしたりといったことは












現在ではあまり意味をなさないだろう、ということで












検査だけで、帰ってきました。














つかまえた!














とりあえず、大きな病気ではないことが分かって、ホっとしました。












ただ、影の原因がハッキリしなかったことは残念ですが













信頼している先生の診断ですから、受け入れています。












今のところ、レオも口呼吸をすること以外は全く健康なので












このまま様子を見ることにし、セカンドオピニオンは考えていません。














オピニオン?









レオはもう鎮静剤からも覚めていますが、やっぱりちょっとムクれているようで












あまりご機嫌がうるわしゅうないです















前回の病院では完全に機嫌を損ねてしまい、しばらくツンケしていましたので












今回もツンケしている間は、おとなしく見守っておきます。












今のところ変わった様子もないのですが、写真を撮らせてもらえない













近寄ると、スル~っと避けていきます。 チッ















昨日はおもちゃごとおねーさんの足をつかんでたクセにさ













とりあえず、おおごとでなくてよかった!












呼吸数の観察は、今後も続けようと思います。













それと、部屋の掃除ももっとマメにしなくちゃなー。





つかまえた!

このジャラシではレオがよく釣れます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レ オ さ ま

2010年2月17日生まれ
男の子
とにかく毎日機嫌がよい
き ょ う は な ん の ひ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レ オ さ ま の 秘 密 の ツ ボ
人気ブログランキングへ
お と も だ ち
飼 い 主 あ る い は 執 事
HN:
ピンクジャージー(おねーさん)
性別:
女性
自己紹介:
初めて猫を飼う初心者。
ダンナと一緒に、
レオさまにお仕えする毎日。
忍者ブログ [PR]