忍者ブログ
ノルウェージャン・フォレストキャットのレオの毎日。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




































お~い レオさま~


















病院に行くよ~






















そうです 実は今日、病院に行ってきたのです















というのは レオの開口呼吸がどうにも落ち着かなくて















今日行ったのはちょっと遠方の病院ですが 心臓病に力を入れているとのこと















この荒い呼吸の原因が心臓病だったら・・・・ と思うと心配で















逆に、心臓の病気の可能性が否定されれば それだけでも違うと思い 受診しました



















・・・・・・・受診したのはいいのですが



















↑ 受診終了後 不機嫌極まりないレオさま
















今まで病院では ちょっとはフーとかシャーとか言ったものの そこまでではなかったレオさま















今日の病院では とんでもない暴君














ケージから出しただけで フー














先生が聴診器を当てただけでシャー













ちょっとお腹を触らせてね~ となったらウォォォォーーーン














まるで暴走した初号機のような鳴き声














鳴き声の合間にネコパンチも炸裂




(私なんて飼い主なのにネコパンチあびる始末















まさかレオがここまで抵抗するとは思いもよりませんでした















でもこの前とは違い 鎮静剤なしでレントゲンと心電図をクリア




(盛大な鳴き声は待合室まで響いていましたが















とりあえず心電図は異常なし















レントゲンですが、心臓の上部にすこし膨らんだ部分が認められ















そこは大動脈が通っている場所で 先天的に奇形になっていることや















その先の心臓の弁の不具合で 膨れてしまうこともあるそうですが















そういう場合は心音に雑音が発生するらしく、レオにはこの雑音はなかったということです















来週、この病院へ来た目的でもありますが 心エコー診断をしてもらいます















エコーで、心臓の構造を確認して 異常がないことを確認できれば とりあえず安心ですから
















しかし今日はこんなにフーフー叫んで レオさまはさぞかしご機嫌ナナメだろうなあ・・・


















↑ 全く 病院ばっかりでやってらんないよ なレオさま



















↑ そのままふて寝に入る レオさま



















↑ ふて寝の割にはリラックスしている レオさま















・・・・・・・??なんか 機嫌よさそう?




















↑ 帰宅後 買い物袋に入る レオさま
























↑ くは!っとアクビ一発














どういうわけか あんなに抵抗したにも関わらず今回はご機嫌です


(いや、ご機嫌の方がいいんですけど
















来週も病院の後 ツンケにならないといいなあ





帰宅したらすぐにゴハンをあげました

抵抗したけどレオさま よくがんばったね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レ オ さ ま

2010年2月17日生まれ
男の子
とにかく毎日機嫌がよい
き ょ う は な ん の ひ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
レ オ さ ま の 秘 密 の ツ ボ
人気ブログランキングへ
お と も だ ち
飼 い 主 あ る い は 執 事
HN:
ピンクジャージー(おねーさん)
性別:
女性
自己紹介:
初めて猫を飼う初心者。
ダンナと一緒に、
レオさまにお仕えする毎日。
忍者ブログ [PR]